適当なことを書き殴り


 - -
生存確認
はいこんにちは

あれから何か月たったんだろ、もう誰もみてないよな笑
最近は大学が始まって余裕の無い生活が続いてます・・
今日は久々にゆっくり出来ると言うことで適当にネット見回って
存在を思い出したので更新、という感じです
未だに早起き、電車通学がだるいです。今まで近辺で電車通学なんてしてなかったので・・・
早く朝に強い人になりたいです、朝はまじ弱いからな・・

メイプルはGWにちょっとだけインした程度、いれうさんと連日話せて面白かったですよっと
メイプルはあれですね、引退しようと思ってるけど
ベータからずっとやってるから執念? 的なのがついてるらしく
中々決断が下せないという現状、意志が弱いってやつかも知れんけど笑
いま思ったらベータ時代はよかったな、今のように機能は全然だったけど
あの時は友達と一緒に色んな所で狩りして一緒にレベルを上げていって
たまには40くらいで神殿とかいって無茶してやられたりして
だから自動的に友とレベルが近い状態になって、でもあいからわず狩場は同じだったり
そしてレベルがある程度高くなって神殿で6人PT組んで乱獲しまくったりと
インしてるだけで面白かった、強さなんて問題外
友達と一緒に色んなとこ行って狩りしまくるのが楽しかった
今のめいぽにはそれが全くない・・、今と昔じゃ志向が全然違う・・

さて、殺風景な昔話はこれくらいにして笑
ネタが無くなったので終わり!
今度はいつの更新になるんかな、もしかしたらもうこれが最後かもしれんけど笑

ばいちゃ

13:23 Other comments(38)
プレミアム
さて、俺の情報が遅れているのか何だか知らないけど
何かめいぽが人気オンラインゲームNo.1らしいじゃないですか

めいぽがNo.1って笑
いやでも正直に嬉しいんですよ、βからずっとやってるし
こんな窮地でも引退するかしないかと迷うくらい
めいぽには何かと愛着とか思い出とかありますしねー
でも、今のめいぽは正直どうなんですか・・・
インフレやら色んな面でのバランスブレイカーなど
何ていうかとにかく複雑、素直に喜んでいいのかなこれ・・・

そしてこれを機に
プレミアム職業とかいうのが実装されるっぽいじゃないですか
一応分かってる事を適当にまとめてみると

上限Lv.120
あるレベルまで到達してないと製作権無し
3次で4次のスキルが使える?
戦士の場合HCのブランとかが出来るみたい

とりあえず感想
これはどう見ても俺みたいな旧プレイヤーに召集をかけてますね
実際俺もこれは面白そう、とか思ってるし笑
それにしてもネクソン調子乗りましたね、ほんとどこまでしてくれるのやら
それと俺の勝手なつまらない想像ですが
レベル制限120とかなってますがどうせネクソンの事だし
ネクソン:あ、やっぱプレミアムの上限200にしちゃいました、さーせんwwwwww
とかがありそうで怖い笑
ま、実装されてたら様子見でもしてみよーかな、と思う





追記にコメント返信でーす
続きを読む >>
06:39 Other comments(3)
初更新
さてみなさん

めりーくりすますを通り越してあめおめことよろ!
な真剣さんですよ

てか何か年越しとか言われても、年越した!という実感が無いのは俺だけでしょうか・・・
ちっちゃい頃の年越しと言ったら

めっちゃ眠い中除夜の鐘を聞くために必死に起きる
正月特別番組に結構はまってた
みかんうめえ
いとこの家とかに家族と泊まりに行って正月らしい遊びをする
雪山に遊びに行って雪合戦や雪だるまを作る
みかんうめええ
5歳と14歳の時に酒を2,3口飲まされてばったんきゅー
みかんうめええええええ

と結構楽しんでた訳なのですが
今となっては
正月?何それ、年越したくらいで何騒いでんの、ばかじゃね?俺の誕生日の方がめでたいし・・・
なんて事を本気で思ってます・・・

ちなみに上記の酒の話の詳細ですが、
5歳の時に親が酒をうまそうに飲んでるのを見て
この頃から酒は子供の飲むものではないと分かってながらも
「ちょっとちょうだい」
と言って2,3口飲んでばたんきゅー
そして14歳、多分中2くらいの時に
「もうある程度大人なんだしいけるだろう」
なんて思って2,3口飲んで死亡
それからもうちょいで5年経つのですが酒は絶対に飲みません、怖いです
でもこれから大人の付き合いとかで飲みに行くと思うし
そういうのは物凄く不安ですまじで
ちなみにそんな真剣さんは酒(アルコール)だけでなく
ビール、ワイン、たばこの煙、更に炭酸さえも無理なのです
こういうのってやっぱ慣れていかないといけないのかな、よかったら助言ください・・・

よし初更新おわりー




追記にコメントへんしんー
続きを読む >>
22:04 Other comments(1)
大豆
とりあえずこれを見てくれ

かんなぎ10話の一部

















豆食え!豆!
皆も豆を食べて壮絶な色気を目指しましょう!
え、かんなぎ知らない?さーせん・・・

てかこの青い髪の子の声優さんのとまつはるかさんですが!
他のアニメでは絶チルのしほ、とらぶるのララとかありますね!俺の知ってる限りですが!
え、マニアック?さーせん・・・・・・





追記にコメントへんしーん
続きを読む >>
10:15 Other comments(1)
急展開
さて、存在が忘れられる前に更新っと

久々にめいぽのHPを見てみました。すると

トウキョウエリア

えっととりあえず一言
これはひどい、この一言にしかすぎないですね笑
過去にも武器庫、姫、楓城、寺(?)などと言った具合に
日本オリジナルのバランスブレイカーな狩場が実装されてきたのに
さらにバランス崩すのかって感じですね・・・
現に今のめいぽではホンテが乱獲されて物価が上がりまくりだし
アイテム製作だっけ、それで通常とは桁外れな武器、防具を作れたりもするわけだし
せめて狩場では武器庫、経済面ではガチャがセイフティーラインなような気がする・・・
いや、ガチャもだめなのかもしれないけどね笑
過去のめいぽを振り返ってみると今ほど面白いと言える物ではなかったけど
何故かやりがいがあったし楽しかった、そう思います
今のネクソンには客寄せか引退者を防ぐのかどうかは知らないけど
何か大切な物を忘れているような気がします、そこを思い出してくれたらなって思います
でも実際商売の世界だし俺の考えてることよりもっと凄いこと考えてると思う

さて、堅苦すぎる内容になりつつあるので・・・
話を切り替えて問題のトウキョウエリアの詳細を自適に解説してみる

まずは敵、これは今の状況分かってない人の考えでは
ホンテ乱獲→装備がいままでとは一式強くなる→何狩っても弱すぎて面白くない→最終的にホンテ飽きた→引退?
的な感じですかね?よく分かりませんが・・・
これを阻止するためにこんな桁外れなのかもしれない敵を実装するんですかね

そして装備、見た目ではバランスブレイカー感たっぷりですね笑
宇宙の力ってなんですか、燃えろ!俺のコスモ!
参考資料
調子乗るのはここまでにして・・・
とにかく凄く強いんでしょうかね、剣に対しては能力測定不能とか笑
ナノプラントと封印石とかいうアイテムが原料になりうるっぽいので
もしそうだったらこの二つが凄い相場になることは間違いないですね

どうでもいいかもしれないけど
トウキョウエリアの案内HPが今までと違ってはりきりすぎっしょ
なんか真実と物語とか言うのがあって、しかも内容きっちりしすぎてるし
BGMつけるとか多分初めてだしよっぽどこのマップに力を入れているのかがよくわかります笑

よしおわりー





追記に前々回の分も合わせてコメントへーんしん
続きを読む >>
16:51 Other comments(2)
Log in | Material by Sky Ruins | Template by pure
CATEGORY
COMMENT